こみちようちえん
English 簡体中文 ハングル
サイトマップ お問い合わせ 個人情報の取扱いについて
ほんえんについて きょういくもくひょう にゅうえんについて こみちつうしん こみちかれんだー もっとKOMICHI こんなことしたよ
TOP > いきいき保育

いきいき保育

9:00AM 順次登園
せんせい、おはよう!!
★登園(挨拶、着替え、持ち物の整理)
保育者が一人ひとりと挨拶し、その子の健康状態を把握します。
その日の活動内容や気温に応じて着替える服を選び、着替えていきます。
自分で着替えようとする気持ちを大切にし、必要に応じて手伝っています。
持ってきた物を所定の場所に片付けます。保育者や友だちと話が膨らむひと時です。
9:30am 好きな遊びをする
着替えがすんだら、保育者や友だちといっしょに昨日の続きや好きな遊びを始めます。
この時間では子ども達が自主的に遊び、その遊びの中から協調性や社会性など人間関係を築いていき、遊ぶことの楽しさを知っていきます。
クラス(学年)で遊ぶ
クラスの友だちや保育者といっしょに気持ちを共有しあいます。
好きな遊びであったり、逆に苦手なことであったり…。
いろいろな体験をしていきます。
昼食
クラスの友だちや保育者といっしょに気持ちを共有しあいます。
好きな遊びであったり、逆に苦手なことであったり…。
いろいろな体験をしていきます。
1:30pm クラスで話し合う
その季節や行事にまつわる歌や手遊びをします。また、その年齢に応じて話の内容や長さも違ってきます。
その日にあった出来事について、また、明日の予定について話し合います。
2:40pm降園
一人ひとり忘れ物はないか、服装の乱れを直して保育者と挨拶をし、徒歩通園児の集合場所で整列し、保護者の待つ通用門で一人ずつ挨拶をします。

預かり保育(プラム)に参加する

いきいき保育

こみち幼稚園
〒533-0001 大阪市東淀川区井高野4丁目8-8(市バス井高野車庫前バス停より東へ徒歩5分)
<TEL>06-6829-2598 <FAX>06-6829-3314
Copyright (c) 2007, KOMICHI KINDERGARTEN. All rights reserved.