English 簡体中文 ハングル
サイトマップ お問い合わせ 個人情報の取扱いについて
ほんえんについて きょういくもくひょう にゅうえんについて こみちつうしん こみちかれんだー もっとKOMICHI こんなことしたよ
TOP > こんなことしたよ!

こんなことしたよ!バックナンバー

おたのしみ会

今日は、昨日までよりも少し暖かくなりましたね。幼稚園の中で、色々な“冬”を見つけました。




















せんせい、たいへん!!はたけがまっしろになってる~。」朝から園内のあちらこちらで見られる霜に大騒ぎでした。
 


 「京都の庭園??」いえいえ幼稚園の砂場です。カチカチに固まって模様ができています。



「せんせい、ざくざくっておとがするよ。」何度も砂場に足を踏み入れ、音と感触を楽しむ子ども達でした。












 「せんせい~こおりをみつけたよ~。」



「どこにこおりがあるかさがしにいこう!」




園児みんなが集まっておたのしみ会をしました。始めに、各年齢ごとに歌の発表です。年少のかわいい手遊びから、年中のオリジナルダンスの入った歌、そして、「Santa Claus is coming to town」と英語の入った歌詞を歌い上げる年長には、我々教職員も大合唱で応えました。





















フリーの先生4人が協力して、子ども達にお話のプレゼント。大きな板が、リス→雪だるま→ウサギ→シカ→キノコ→ツリーに変わっていく様子に子ども達も熱心に見入っていました。




















年賀状

12月21日(月)年長の子ども達が年賀状を投函するために、出かけました。幼稚園の子ども達が一生懸命作った年賀状・・・。誰に届くかな?お楽しみに・・・。

園外保育

12月9日(水)柴島の水道記念館に行きました。(年長組)汚れた水がきれいな飲料用水になるまでの仕組みや、きれいな川でしか生存できない生き物の展示など、興味津々で見ていました。

最後には、職員の方がサンタクロースに扮して紙芝居を読んでくださいました。

帰りには、一人一つずつプレゼントをくださいました。職員室に嬉しそうに「あのね、小さい組さんには、ないから内緒やで先生。」と報告に来てくれました。

こみち幼稚園
〒533-0001 大阪市東淀川区井高野4丁目8-8(市バス井高野車庫前バス停より東へ徒歩5分)
<TEL>06-6829-2598 <FAX>06-6829-3314
Copyright (c) 2007, KOMICHI KINDERGARTEN. All rights reserved.
学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園