English 簡体中文 ハングル
サイトマップ お問い合わせ 個人情報の取扱いについて
ほんえんについて きょういくもくひょう にゅうえんについて こみちつうしん こみちかれんだー もっとKOMICHI こんなことしたよ
TOP > こんなことしたよ!

こんなことしたよ!バックナンバー

8月26日

今日も暑い日でしたね。子ども達も元気にプールで遊びました。年少の子ども達は、玄関のビニールプールです。水着を着ていない保育者に向けて水鉄砲発射!!カメラは何とか濡れずに済みましたが、ホースで反撃すると、「かけないでよ~。」と大騒ぎ。自分がかけられるのが嫌な子どもほど、人にかけては喜んでいます。困ったものです・・・。







8月25日

今日から第2保育期がスタートしました。朝のバスの中では、「ままがいい!!」と泣く子どもや、「ディズニーランドにいってきた。」「おばあちゃんのところにいった。」と口々に報告する子どもがいたりでとっても賑やかでした。保育室に入りしばらくすると、ハンカチを握り締めて泣いていた“こみちのハンカチ王子”も「もうないてないよ。」とニッコリ・・・。始業式では、静かに話を聞けるようになったためか?「え~もうお話終わり??はや~。」と言う声が出てきました。運動会や、てんらんかいと大きな行事がひしめく第2保育期です。何事も一生懸命諦めずに頑張る子どもになって欲しいですね。




















 まだまだだれもきていないからおもちゃをひとりじめできるぞ・・・。静かな保育室。
 久しぶりの友だちとの再会。話も弾みます。







 「おうちがいい!!」と泣き叫ぶ子ども。先生に抱っこされながらもやっぱりおうちがいいよね。

8月22日

夏休みも残り僅か・・・となった8月19日(金)相川キャンパス内の7階ホールにおいて、“こみち夏の夕べのコンサート”が開催されました。初めての企画で、どうなることやら・・・と心配しつつ、教職員が「チームこみち」と一丸になって準備にとりかかりました。天気予報では、当日は、雨模様!!「絶対晴れる!!」とこみちパワー全開で開場時間前には、綺麗に晴れ渡り、多くの方が足を運んでくださいました。1階では、ドリンクと、クッキーでゆっくりとくつろいでいただき、開演前にはエレベーター前に長蛇の列ができ、予定時間を遅らせての開演となりましたが、ヴァイオリンの音色や、きれいな歌声に大人も子どももうっとりしました。第2部では、こみち幼稚園の先生達の元気パワー全開!!歌ったり、踊ったり楽しいひと時となりました。来年にも、乞うご期待!!





こみち幼稚園
〒533-0001 大阪市東淀川区井高野4丁目8-8(市バス井高野車庫前バス停より東へ徒歩5分)
<TEL>06-6829-2598 <FAX>06-6829-3314
Copyright (c) 2007, KOMICHI KINDERGARTEN. All rights reserved.
学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園