English 簡体中文 ハングル
サイトマップ お問い合わせ 個人情報の取扱いについて
ほんえんについて きょういくもくひょう にゅうえんについて こみちつうしん こみちかれんだー もっとKOMICHI こんなことしたよ
TOP > こんなことしたよ!

こんなことしたよ!バックナンバー

9月15日(土)10:00~平成25年度の入園説明会を行ないました。お休みのところ大変多くの方にご来園いただきました。後半30分は、本園の担任教員によるマジックや人形劇をみていただきました。興味津々で舞台裏まで覗きにやって来る小さい子ども達に、終始和やかな雰囲気で終えることが出来ました。11:00~はこみちで遊ぼうと在園児対象の自由登園とで大賑わいとなりましたが、それぞれのコーナーで子ども達の笑顔そして、保護者(土曜日だったためお父さんにもたくさん来ていただきました。)の笑顔が溢れる素敵な1時間となりました。ご協力ありがとうございました。

説明会終了時にアンケートにご協力いただきました。「是非ともこみち幼稚園に入園させたい!!」というお声をいただき、教職員一同喜んでいます。しかし、決して甘んじることなく、”子どもを中心においた保育””保護者の方々に納得していただける保育”を心がけていきます。明日21日(金)は、第2回目の入園説明会です。前半30分は、前回同様の話となりますが、後半10:30~は本園の保育を自由にご覧いただく機会としました。担任教員の様子や、フリー教員の動き、保育の流れ、子ども達の表情などじっくりとご参観ください。詳細は本ホームページの「こみち通信」をご覧ください。

9月12日(水)大阪成蹊短期大学総合生活学科の調理実習室をお借りして、松野先生のご指導の下、PTA料理講習会が行なわれました。今年のテーマは「本格日本料理に挑戦!!」でした。保護者の皆様の調理風景を撮影できなくって残念でしたが、終わってからのこの記念撮影で満足していただいたことが伺えます。松野先生ありがとうございました。

9月7日

来月の運動会に向けての活動が活発になってきました。毎日汗だくになって水筒のお茶もすぐに空っぽです。年長さんの太鼓の音も揃ってきたかな???


















 年中の子どもは、跳び箱の練習中です。



小学生になる頃には、跳べるようになるかな?「頑張るぞ!!!」




 「せんせい こうちょうせんせいだよ。」と見せてくれました。



これは、ラキューという小さいブロックです。指先を使い創意工夫を凝らして遊ぶことができるので、年長の子ども達は大好きです。







こみち幼稚園
〒533-0001 大阪市東淀川区井高野4丁目8-8(市バス井高野車庫前バス停より東へ徒歩5分)
<TEL>06-6829-2598 <FAX>06-6829-3314
Copyright (c) 2007, KOMICHI KINDERGARTEN. All rights reserved.
学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園