English 簡体中文 ハングル
サイトマップ お問い合わせ 個人情報の取扱いについて
ほんえんについて きょういくもくひょう にゅうえんについて こみちつうしん こみちかれんだー もっとKOMICHI こんなことしたよ
TOP > こんなことしたよ!

こんなことしたよ!バックナンバー

11月18日(金)

『こみちであそぼう』に23組の未就園児と保護者が来園しました。

年長にじ組の子供たちと遊戯室で歌を歌い、名前を教えあった後、おさんぽバックを作り、園庭にでかけて秋の自然物を集めに行きました。

 alt=  alt=
 alt=


11月16日(水)

年少組は園庭で、年中組と年長組は河川敷でマラソン会を行いました。

保護者の方や友達の声援を受けて、みんな走りきりました。












11月14日(月)

年長組が「万博記念公園」に遠足にいきました。

途中小雨にもあいましたが、木々の紅葉している様子を見たり、ドングリやいろいろな形の紅葉した葉っぱを拾ったりしました。


モノレールの駅から「万博記念公園」へ 
 ドングリを拾う

 星の形の葉っぱがいっぱい


11月5日(土)

汗ばむほどの心地良い晴天の中、10:00~14:00 PTA主催の『こみちまつり』が行われました。

PTA役員・クラス委員さんをはじめ、保護者やそのご家族の方々のご協力があり、この日を迎えることができました。

どのコーナーも大盛況でした。大きな怪我をすることなく無事に終えることができました。


●●●看板●●● 
 ●●●喫茶コーナー●●●

 ●●●スーパーボールすくい●●●
 ●●●ミニ蒸気機関車●●●

 ●●●親子工作●●●
 ●●●ゲーム●●●

 ●サンこみちさんによる読み聞かせ●
●お花屋さん(クロッカスの球根)●

 ●●●お店屋さん●●●
 ●●●手作り作品コーナー●●●


11月1日(火)

学園サンパティオに集合し、「阪急相川駅」より「天下茶屋行き」に乗って、『天王寺動物園』に年中組が遠足に行きました。

他団体がたくさん来園していましたが、迷子になることなく、いろいろな動物の様子を先生や友達と一緒に見ました。


りんご組出発前の点呼 
 みかん組出発前の点呼



出発


キリン 
 カバのはみがき


こみち幼稚園
〒533-0001 大阪市東淀川区井高野4丁目8-8(市バス井高野車庫前バス停より東へ徒歩5分)
<TEL>06-6829-2598 <FAX>06-6829-3314
Copyright (c) 2007, KOMICHI KINDERGARTEN. All rights reserved.
学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園