English 簡体中文 ハングル
サイトマップ お問い合わせ 個人情報の取扱いについて
ほんえんについて きょういくもくひょう にゅうえんについて こみちつうしん こみちかれんだー もっとKOMICHI こんなことしたよ
TOP > こんなことしたよ! > こんなことしたよ!バックナンバー

こんなことしたよ!バックナンバー

修了おめでとう!!特集
3月2日(金)修了記念会食がありました。
朝10時半に元気に登園すると、ドッジボール大会の開始。そら組・ほし組でトーナメント戦。この時期になると、ボールを投げる姿もなかなかのもの・・・。優勝チームには、メダルが贈られました。
前日から、準備にかかり、できあがったメニューは『ハンバーグステーキ・ブロッコリーサラダ・筑前煮・栗きんとん・ほうれんそうのソテー・おにぎり・オレンジゼリー』

「どれにしようかな〜。」「おいしそう。」「嫌いだからちょっとだけにしょ。」と口々に言いながらバイキング形式を楽しんでいました。

そろったグループから「いただきま〜す。」

教職員の「おめでとう!!」の気持ちがたっぷり詰まった愛情たっぷりの食事に「先生はどれ作ったの?」「おいしいよ。」「お母さんのよりおいしい!!」
「嫌いだけど、これはおいしかった。」とおかわりを何度もしていました。
午後からは、例年通り、PTAのお母さん有志によるミュージックベルの演奏がありました。涙・涙の演奏に子どもも教職員も感動のひと時でした。

そして、保育者からは、歌のプレゼント。

子ども達が帰ってから時間を見つけては、練習を重ね「やった!!綺麗にハモってたね。」とその成果を見せるはずが、ここでも涙・涙・・・で結局・・・。

3月8日(木)
全日保育最終日は、園内の好きな場所でお弁当を食べました。
寒い中、園庭に飛び出して行く子どもや、懐かしい、年少組の保育室に行く子ども、そして、遊具の中(狭い!!)で楽しそうに食べる子ども等色々でした。

3月9日(金)
修了記念遠足で神戸市立王子動物園に行きました。

宿泊保育同様年少・年中組は休園。そこで、一クラス4グループずつに分かれ少人数で、ゆっくりとじっくりと見て回ることができました。

電車内でも、さすが、もうすぐ一年生!静かにマナーを守って乗車していました。特に、あやとりがお気に入りで一人あやとりや、二人であやとりをして楽しく過ごしていました。
とても暖かい日で、ひなたぼっこをする動物がたくさんいました。
ふれあい広場では、ヤギや、ウサギ、ラマなど身近に触れることができました。

修了記念品でいただいた一輪車に挑戦!!

今度幼稚園に遊びに来る時は上手に乗れるようになってるかな?

 
こみち幼稚園
〒533-0001 大阪市東淀川区井高野4丁目8-8(市バス井高野車庫前バス停より東へ徒歩5分)
<TEL>06-6829-2598 <FAX>06-6829-3314
Copyright (c) 2007, KOMICHI KINDERGARTEN. All rights reserved.
学校法人大阪成蹊学園 大阪成蹊大学 びわこ成蹊スポーツ大学 大阪成蹊短期大学 大阪成蹊女子高等学校 こみち幼稚園